トラブル

 19日 土曜日。カラオケ団体の参加者複数名が、
ペットボトルに焼酎を入れて持込んで、隠し飲んで
いました。カラオケ団体及び持込行為をした複数名
につきましては、追って処分を伝える予定です。
 みなさんが楽しくご利用出来る老人福祉センター
を運営する為、5月1日より館内禁酒とさせていただいた
事にご理解をいただき、今後も、必ずルールを
守っていただきご利用していただければと
思います。

食中毒、熱中症に注意!

 昨日は35℃を越える酷暑でした。
 まだまだこれからが夏本番です。食中毒や熱中症には
十分気を付けていただければと思います。
 8月1日発行のふくし会館だよりにも注意について
掲載させていただいていますのでぜひ、ご覧いただければと
思います。

スズメバチに注意

 南部福祉会館にスズメバチの巣があったそうです。
まだ初期段階のため、施設管理課長が出向き
早急に噴射スプレーで撃退しました。
巣を壊したところ、中から蜂の子やさなぎが出て
きました。みなさんもハチの巣を見かけた際は
むやみに触らず、職員へお知らせください。

IMG_4954.jpg
IMG_4955.jpg
IMG_4956.jpg

館内禁酒、酒類持込禁止、酒気を帯びた方の入館禁止がスタート

 いよいよ5月1日を迎え、本日より、館内での飲酒禁止、酒類持込
禁止、酒気を帯びた方の入館禁止がスタートしました。初日の混乱
が心配されましたが、事前の周知が行き届いたのか、特に大きな
トラブルもなく5月1日の業務を終えることが出来ました。
 朝食時、お酒を飲んでから来館される方がちらほらいたそうですが、
ご来館の際は、生活スタイルを改善していただき、帰宅してからの
飲酒を勧めさせていただきました。
 午前のカラオケ終了時には館長から禁止事項の説明も行い、
来館者もしっかり館長の注意を聞いていられました。
 今後、大きなトラブルが起きないことを期待しますが、隠し飲み
や隠しての酒類持込も禁止となり、違反をした際は、厳罰な
対応も用意しているそうですのでお気を付け下さい。
 明日は、菖蒲湯。多くの来館者が来られることを期待しています。

みんなのトイレのおむつ台

 清掃職員より時々おむつ台が出したままで、
視覚障がい者が利用される際、あぶないので
対策をしてほしいと要望がありました。
 一班の利用者が、自分の荷物を地面に置かず
おむつ台を出して荷物置きにしている模様です。
 さっそく、職員におむつ台は荷物置きでない
事を記した内容の掲示物を作成していただき
掲示させていただきました。
トイレットペーパーの盗難に続き、適正な
トイレの利用を心がけていただきたいと思います。

DSC02127.jpg

DSC02128.jpg

DSC02129.jpg

トイレットペーパーの盗難について

 清掃職員より、度々館内のトイレにあるトイレットペーパーが
盗難されていると報告がありました。様子を見ていましたが
いっこうに盗難が減らないため、トイレ内のペーパーボックス
に貼紙をして注意喚起をさせていただきました。

トイレ紙

インフルエンザ予防のためアルコール消毒を設置します

 風邪が流行りだしてきましたね。
12月1日より福祉会館1階東西南出入口と3階老人福祉センター受付
に消毒用のアルコールを設置します。
0001_20160203160135c8e.jpg

駐車マナー

 先日、福祉会館駐車場にこのような駐車をした方が
いました。他の来館者から苦情があり、駐車した方
を探し、館長から注意したところ逆切れ!
 最後には納得していただきましたが、他の来館者様の
迷惑になる行為は慎んでいただきたいと思います。
 約束や注意を聞き入れない場合は館長判断で
利用禁止、出入り禁止とさせていただく事もあります。

IMG_0033.jpg
IMG_0034_2016080813133006d.jpg

光化学スモッグ注意報

  昨日、今季初、光化学スモッグ注意報が発令されました。
すぐに館内放送で注意喚起させていただきました。
これからも暑い日が続くので注意報が発令されたら
すぐに館内放送で周知させていただきますので
注意報が発令された時はなるべく外出を控えて
いただけるようお願いいたします。

七夕における違法駐車対策

 例年、七夕になると違法駐車が増えつつあります。
駐車場に注意看板を掲示しました。
機械警備後は翌日の朝まで、車を駐車場から出す
ことができなくなりますので、違法駐車しないよう
気を付けていただければと思います。
 また、福祉会館の駐車場は、福祉会館を利用され
る方の駐車場です。福祉会館利用後は駐車したまま
にしないでいただきますようお願いいたします。

今七夕期間中の駐車場閉門時間
8日(金)21時
9日(土)17時
10日(日)20時

IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0011.jpg
IMG_0018.jpg
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
51位
アクセスランキングを見る>>