通常営業再開

 無事に福祉会館まつりも終わり、16日(月)午前9時より
3階老人福祉センター、午後より会議室の利用が再開
しました。
 今回のまつりも怪我や事故もなく無事に終わることが
出来ました。これも出展者、出演者の方々の協力の
おかげと感じています。
 来年も10月に福祉会館まつりを開催予定ですので
よろしくお願いいたします。

素敵なプレゼント

  お隣の福祉事業センター(にこにこ園)さんが、調理室を
利用され、いろいろと食事を作られたみたいでした。
 隣の園長さんから、福祉会館館長へ素敵なプレゼント
をいただきました。調理室で作られた食事です。
 おにぎりはほんのり生姜の味がして、枝豆が入って
いて美味しかったです。汁物も具だくさんで美味しかった
です。ごちそうさまでした。

IMG_5089.jpg

書籍の寄贈

 先日、郵送で書籍が届き、中を確認したところ、匿名の
市民の方から福祉会館に書籍を寄贈していただけるとの
内容でしたので、おもちゃぱーくで活用させていただきます。

DSC01988.jpg

DSC01989.jpg


ふくし会館だより31号

 8月1日に発行していますが、
ブログ用に作成しましたので
お知らせいたします。

0001_20170830133005d90.jpg

0002_20170830133006037.jpg

0004_20170830133008be0.jpg

0003_20170830133006027.jpg

トマトをいただきました

 いっしょに福祉会館のプランターで
野菜を栽培している視覚障がい者の方から
自宅で収穫した桃太郎トマトをいただきました。
今年は8個採れて、いただいたのは8個目の
最後の収穫だそうです。
 福祉会館のミニトマトも日々収穫が続いています。

IMG_4958.jpg
IMG_4959.jpg

耳のシンボルマーク

 窓口に掲示しています。
IMG_4957.jpg

3等

 福祉会館の七夕飾りは、館内に飾り、
七夕飾りのコンクールへは参加しませんでしたが、
お隣の福祉事業センター「にこにこ園」はコンクール
へ参加し、今年は見事3等を受賞されました。
保育士さん達が中心となり素晴らしい七夕飾り
となっています。

DSC01954.jpg

DSC01953.jpg

DSC01952.jpg

喜楽会 7月分

  喜楽会さんが7月の絵手紙を作成されました。
 紫陽花、さくらんぼ、茗荷などなど素晴らしいです。

IMG_4933.jpg

七夕模様

 3階老人福祉センターの舞台も七夕模様。来月には
1階ホールに七夕飾りを飾る予定です。
 利用者様の短冊をたくさん飾りたいと思います。

DSC01934.jpg

介護支援専門員の願書配布終了しました

 6月1日より福祉会館窓口にて配布していた、
介護支援専門員の願書ですが、福祉会館で
配布分は終了しました。
 今後、必要な方は、平塚市役所2階介護保険課
でしたらまだ20部ほど残っているそうです。

プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
145位
アクセスランキングを見る>>