待合室ロビー

1階ロビーのガラスを
すりガラス風にしてみました。

DSC_0006.jpg  DSC_0019.jpg

上から2番目と3番目のガラス10枚分です。
少しまぶしさが軽減されたでしょうか 

関連記事

倉庫裏その2

フェンスに絡まっている
ツタなどを撤去しました。
ツタといっても・・・
かなり太く木のような状態になっていました。
DSC_0011.jpg  DSC_0017.jpg

雑草は、除草剤をまいて様子を見ます。


関連記事

北倉庫裏

北倉庫裏 植えたわけではなく・・・
 いつの間にか、木が大きく育ってしまい
隣の横浜ゴムさんに大変ご迷惑をおかけしておりました。

      
本日、中低木選定に入っていただいている業者に
お願いし剪定していただきました。

DSC02741.jpg  DSC_0004.jpg

だいぶすっきりしました。
これから、整備し雑草やツタも取り除いていきます。
関連記事

なりすまし詐欺

            
 最近、なりすまし詐欺など多いようです。
平塚でも、 市の職員を語った詐欺が・・・ 
何を信じれば  良いのか・・・

皆さんの中で、引っかかってしまった
といった体験や、経験はあるのでしょうか。

詐欺グループは、
言葉巧みで相手に考える猶予を与えないようにします。

還付される、還元される、といった言葉でも
高額な場合は、一度どなたかに相談しましょう。

 今日までだったらなんて言葉には、要注意です

関連記事

暑さ指数が31を超えたようです

        
熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動しましょう。
高齢の方は、のどの渇きが感じられなくても
水分補給をこまめにとるようにしてください。
         
関連記事

ドレン管延長

福祉会館の西側出口付近
2階からエアコンのドレン排水がポタポタ・・・
排水が多いときはかなり跳ねる感じでした。 
DSC02823.jpg   DSC02822.jpg
そこで 
2階のベランダにある室外機裏のドレン管に
ペットボトル漏斗(じょうご)とホースを付けて
SBSH0246.jpg
ドレン排水管を延長してみました
SBSH0248.jpg   SBSH0244.jpg
とりあえず施工終了・・・
SBSH0245.jpg
素人施工なので引っ張らないようにしてくださいね 
関連記事

お知らせ

土曜日に起きた水漏れについて

土曜日緊急修繕し、水漏れは止まったようです。
今週いっぱい様子を見て天井補修の依頼をいたします。

本日も気温が高くなっています。
熱中症や光化学スモッグに注意が必要です。
こまめな水分補給を心がけましょう。

 水分補給は、のどが渇く前に、
こまめにとることが熱中症対策になるようです。
関連記事

福祉会館3階老人福祉センター

8月10日(土)午後
3階老人福祉センターの
廊下の一部でエアコンの水漏れが発生いたしました。
緊急修繕をいたしましたが、
現在一部、廊下が利用しづらくなっております。
気を付けてご利用いただきましようお願いいたします。
関連記事

振り込め詐欺が発生しているようです

平塚市のホームページによると
平塚市役所の職員等と偽って
金融機関の現金自動預払機  を操作させ、
現金などをだまし取る「振り込め詐欺(還付金詐欺)」が
発生しているようです。
十分に注意してください。

「健康保険課」、「医療年金課」の職員をかたる例が多発しているそうです。

市役所にはいろいろな「課」がありますが・・・
 平塚市に「健康保険課」、「医療年金課」という課はありません
関連記事

前庭草刈り

         
福祉会館前庭に草刈りを行いました。
所々、刈り過ぎてしまったところや
刈れていない所があるかもしれませんが・・
素人なので・・・
大目に見ていただきたいと思います 
関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
115位
アクセスランキングを見る>>