福祉会館の工事状況について

福祉会館の工事も進んできました。
福祉会館の周りに鉄板の壁が設置され、完全に通り抜けできない
ようになっています。工事関係者や重機が出入りするので、一般の
方は、福祉会館に近づかないようご協力よろしくお願いいたします。


1113.jpeg 1112.jpeg 1111.jpeg


関連記事

ふくし会館だより発行 第24号

 ふくし会館だより 第24号を発行しました。福祉会館耐震工事
のため事務所移転や熱中症の記事を掲載しています。
 福祉総務課、福祉会館、白寿荘、南部福祉会館、平塚栗原ホーム
の窓口に配架してあります。

11111.jpeg
関連記事

囲碁ボール指導員認定講習会に参加してきました。

  平塚市まちづくり財団主催の囲碁ボール指導員認定講習会に
参加してきました。囲碁ボールは、平成4年に兵庫県丹波市
柏原町で生まれたニュースポーツです。子供からお年寄りまで
幅広い世代の方々が楽しめるスポーツです。 
 講習会では、参加者全員が実際に競技を行いました。団体戦、個人戦
と行いましたが、実におもしろい競技です。
 福祉会館でも、耐震工事後、定期的に行えるよう準備してゆきたいと
思います。

5_201507140940377c2.jpeg 4.jpeg 3.jpeg

6.jpeg 1.jpeg

 
関連記事

福祉会館の工事も進んでいます。

 先日、福祉会館隣の福祉事業センターへ施設点検に
行った際、2階から福祉会館を見たところ、1階外のエントランス
部分が完全に撤去されていました。地下にはたくさんの
鉄骨が埋め込まれていた模様です。
 頑丈なエントランスだったはずだと実感しました。
工事完了後は、車で1階出入口に横付けできる構造
になるそうです。高齢者や身障者が安心して来館できる
施設を運営してゆきたいと思います。

             7_2015071409252500a.jpeg
関連記事

囲碁ボールの見学をしてきました

 7月4日(土)東部福祉会館 白寿荘へ出向き、
囲碁ボールを見学してきました。
 白寿荘では、毎月第1土曜日の午前に、浴室の
消毒をするので、その時間帯に囲碁ボールを行って
います。今回も大盛況で、事前申し込みも定員の20名
はすでにいっぱいでした。
 囲碁ボールの模様を画像に撮ってきたので報告します。
4月以降、リニューアルした福祉会館でも囲碁ボールを
定着したいと思います。
 12日に囲碁ボール指導員認定講習会があります。
私も参加しますので、囲碁ボールを利用者さんたちと
楽しめたらいいなと思います。

image1_201507061018415b9.jpeg image2_2015070610183753a.jpeg image3.jpeg image4.jpeg
関連記事

七夕も終わりましたが・・・

 
 雨続きの七夕も無事に終わりましたが、出勤したら、
事務所の入口がゴミだらけ。
朝から掃除業務に追われました。紙コップや食べ物の容器ごみ、
なぜか脱ぎ捨てられた靴下、ぜんそくの薬の容器までありました。
一番多かったのはたばこの吸い殻。雨でぐじゃぐじゃになり、
掃除が大変でした。
 事務所の入口に屋根があるので、雨宿りをした七夕観光客の
捨てられたゴミと思います。七夕見物もいいですが、最低限の
社会のモラルには気を付けていただきたいと思いました。
関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
180位
アクセスランキングを見る>>