耐震工事も進んでいます。

 今日、福祉会館へ行ったところ、外壁に耐震工事の
鉄骨が設置させていました。
 これだけ頑丈な鉄骨が補強されていれば、直下型の
震災が起きても大丈夫と感じました。
 工事期間は、来年2月18日までです。もうしばらく
お待ちください。

222222.jpg 111111.jpg

関連記事

大雨が続いています

 台風の影響でここ数日雨が続いています。昨晩は大雨警報も発令
されました。
 福祉会館は耐震工事中ですが、白寿荘、南部福祉会館は無事に
開館しています。お越しの際はお足下に十分注意していただき
ご来館してください。
関連記事

秋の気配がそこまできています

 ここ最近めっきり酷暑から遠ざかっていますが、
秋の長雨が続いています。気温は30℃を下回っていますが、
日中は、湿度が高く、ムシムシ、朝晩ともに気温が下がり、
さらに涼しくなっています。
 夏から秋への季節のかわり目ですので、体調を崩しがちな
時期ですのでみなさん体調の変化には十分気を付けて
初秋お過ごしください。
これからは味覚の秋が待っています。  
関連記事

アリがうじゃうじゃ出てきました

 耐震補強工事中の福祉会館隣にある福祉事業センター(にこにこ園)
1階にある機能回復訓練室の流しの下からアリがうじゃうじゃ出て困る
と連絡がありました。数年前に職員が隙間を埋めた箇所から
アリが出入りしていました。その数はうじゃうじゃの数です。

 館長と相談し、ホームセンターでセメントを購入し、館長と二人で
2回に分けて緊急補修工事を行いました。
 業者へお願いすると修繕費がとても高額になるので、館長と二人
で汗を流しながらがんばって隙間をセメントで埋めました。緊急修繕
後、隙間はふさがり、ありは出なくなったとの事でした。未就学児の
利用される施設なので、お子さんたちに被害が出る前に緊急修繕が
できてよかったです。

15.jpeg 16.jpeg image12.jpeg

image111.jpeg image4_20150902104233571.jpeg image5.jpeg



 



関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
115位
アクセスランキングを見る>>