白寿ふれあいまつりのお知らせ

 白寿荘にてふれあいまつりを開催することになりました。
ぜひ白寿ふれあいまつりへお越しください。
 早いもので明日から師走ですね。今年もあと1か月ですが、
風邪をひかないようにお過ごしください。

0001_201511301602187d0.jpg
関連記事

駐輪場

 今日も福祉会館周辺へ出向いたので工事状況をパチリ
撮影してきました。
 駐輪場も新たに福祉会館北側と従来あった場所の西側
に屋根付きで設置されていました。
 ただし、西側の駐輪場はバイク専用となる予定ですのでお間違えなく。
自転車でご来館の方は浅間緑地側の北側の駐輪場をご利用ください。

会館4
     西側駐輪場(バイク専用の予定)

会館5
     北側駐輪場(自転車はこちらに)               

関連記事

社会福祉展開催

 今年は福祉会館が耐震補強工事のため、単独開催と
なってしまいましたが、社会福祉展が開催しています。
11月25日(水)から29日(日)午前9時30分から
午後16時30分まで中央公民館2階で市内福祉施設の
作品を展示していますので、お近くへお越しの際はぜひ
社会福祉展を見に来ていただければと思います。

福祉展5 福祉展6
福祉展1 福祉展4
福祉展3 福祉展2



 
関連記事

駐輪場が出来ました

 福祉会館の裏に新たに駐輪場が出来ました。
従来の表の駐輪場に加えて、裏にも駐輪場ができる予定です

裏


関連記事

マイナンバーカード

 マイナンバーカードの案内が各所に届きだしています。
先日我が家も家族分届きました。
 届いたといっても、いきなりマイナンバーカードが届いた
わけではなく、案内が届き、カードを発行希望される方は、
証明写真を添付し、同封のハガキで送ると、年明けくらいに
カードが発行されたので市役所へ取りに来てください。
との連絡ハガキが届くそうです。
 マイナンバーカードは、住基カードのように身分証明を
するのに使えるカードですが、個人情報を悪用されたり
するので自己管理が出来ない方やしまった場所がわからなく
なってしまう方はカードを作る必要はないのかな?
と感じています。もちろん、保険証や免許証がある方は
あえてカードを作らなくても大丈夫と思います。
 マイナンバーカードに乗じて詐欺行為も増えているようなので、
取り扱いや不審な電話連絡には十分に気を付けていただきたい
と思います。
 1月に誕生日を迎える方から、福寿カードの更新が始まります。
更新の際は、運転免許証、各種保険証、住基カードで本人確認を
させていただきます。今回からはマイナンバーカードも本人確認が可能と
なります。更新を行う際は本人確認の各種証書を必ずご持参ください。
関連記事

きれいになりました。

 足場も外れきれいにお目見えしました。

会館
        前回の画像

会館2
        今日の画像
関連記事

ふれ愛・なぎさ祭りの報告

 またまたまた、福祉会館事務主任の津久井から
 
 昨日、ふれ愛・なぎさ祭りを見学してきましたので
お知らせいたします。
お昼前から雨もあがり、たくさんの来場者が来られていました。
  来年は耐震補強工事も終わり、福祉会館にてまつりを
再開しますのでお楽しみに!


南部A 南部H
南部G 南部F
南部E 南部B
南部C 南部D

 


 
関連記事

南部福祉会館のお知らせ

 またまた、福祉会館 事務主任の津久井よりレポートです。

今日は、明日から行われるふれ愛・なぎさ祭りのお手伝いで
南部福祉会館へ出向きました。お祭りは明日からですが、併設の
袖ケ浜ディサービスセンターの作品展が行われていたので、
見学してきました。今日、明日と作品展を行っています。
お近くへお越しの際は、今日、明日なら袖ケ浜ディサービス
センターの作品展、明日、明後日ならふれ愛・なぎさ祭りが
行われていますのでぜひお越しください。

南部9 南部8
南部5 南部4
南部3 南部2
南部1




関連記事

福祉会館の工事の様子

  今日、福祉会館に隣接する福祉事業センターへ
行ったら、耐震補強工事中の福祉会館にかかっていた
幕が外されていました。耐震補強で取り付けた、
朱色の鉄骨も福祉会館の外壁同様、白く塗られて
いました。

222222.jpg 111111.jpg

      以前の様子 

会館

          今日の様子 
        幕も外れてすっきり
関連記事

平塚市東部福祉会館(白寿荘)日記

 今日は事務主任の津久井が白寿荘へ事務連絡へ行った際
気づいた事等を報告します。


 男女お風呂の暖簾は何と!
 利用者さんが手作りした暖簾をプレゼントしてくれたとの事。
本当にありがたい事です。
1階から2階へ上がるスロープの途中にはかわいらしい掲示物が!
                    
職員がいろいろとカットしたそうです。
 2階へ上ると、またまた職員が手作りのかわいらしい作品を
見せてくれました。利用者さんの目の和みになりますね。
 他にも利用者さんからいただいた地元の保育園で栽培した
黒米や珍しい植物も展示しています。
 市内在住で60歳以上の方は、福寿カードを作成すると
白寿荘他、老人福祉センターを利用できますので、お近くの
老人福祉センターへお越しください。
 なお、福寿カード発行には保険証、免許証等本人を確認
する物が必要となりますのでお忘れなく。


白寿4
白寿3
利用者さんからプレゼントしていただいた暖簾です

白寿1
 スロープの途中にある手作りの掲示物
白寿2
 赤ずきんちゃんです。狼もリアル!
白寿5
 白寿荘の職員達の作品です。きれいでしょ!
白寿6
 この作品も職員の手作りです。
関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
115位
アクセスランキングを見る>>