花粉症に注意

 今日、2月22日はネコ の日だそうです。巷では、空前のネコ
ブームとの事ですね。
 土曜日の大雨があがり、花粉が飛来し始めました。
花粉症の私も外出時はマスク着用していますが
鼻がむずむずしたりくしゃみが止まりません。
 みなさんも外出時はマスク着用を心掛けてください。
 ある日、突然、花粉症になる人もいるそうですよ。
 市内で蔓延していたインフルエンザも落ち着いてきたみたいですが、
まだまだインフルエンザや花粉症の心配がありますので、外出時や
人ごみに行く際は、必ずマスク着用してお出かけを心掛けて
いただければと思います。
関連記事

看板

福祉会館の正面入り口の上に看板が設置されました。
逆光で見えにくいですが、ブロンズ(銅)色の看板です。
駐車場も徐々にできつつあります。

会館看板1
会館看板2
会館看板3

続きを読む

関連記事

 昨晩は雪が降ったみたいで、今朝は白いが屋根に積もって
いる車を多々見かけました。畑や地面には残らず、凍結しなかったのが
幸いでした。
 また、日曜日は春一番で風雨が強かったですが、
福祉会館、白寿荘、南部福祉会館ともに特に被害もなくほっと
しました。
 市内では、まだまだインフルエンザが蔓延しています。
外出の際はマスクをされてのお出かけをお勧めいたします。
 
関連記事

福祉会館の駐車場、お風呂

 新たに整備している福祉会館の駐車場
きれいになったお風呂を撮影してきました
のでお知らせいたします。

駐車場2
身障者専用の駐車場

駐車場1
身障者駐車場から駐車場進入口

風呂
きれいになった浴槽(男子浴室)
関連記事

風邪の予防には金柑(きんかん)

 平塚市医師会のホームページによると、市内では
インフルエンザが蔓延中で数多くの小中学校
学級閉鎖が出ている模様です。
 みなさんも外出時や人ごみに遭遇する時は、必ずマスク
着用をして気を付けていただければと思います。
 先日、金柑(キンカン)をいただいたのでさっそく甘露煮を作りました。
キンカンやカリンはのどにいいのでこれから風邪の季節は重宝しそうです。

きんかん
関連記事

自転車の盗難に注意

 今朝の地震にはびっくりしました。
みなさんお怪我はなかったですか? 
 さて、昨日、市内のある施設へ自転車で出向いたところ、
駐輪場にこのような貼紙が掲示されていました。
 福祉会館でも過去にパンクのトラブルが多々ありました。
毎日職員が巡回していますが、時々鍵をしていなかったり、
鍵をつけっぱなしで駐輪している自転車も多々ありました。
福祉会館の駐輪場では盗難がないように気を付けたいと
思いますが、自転車やバイク、自家用車で来館される
みなさんも鍵の施錠を必ずしていただければと思います。
 
警察
関連記事

アルコール消毒

 インフルエンザの猛威が市内も広がりつつあります。
 例年のとおり、各館では1月から各館の入口、老人福祉
センター入口周辺にポンプ式のアルコール消毒を設置しています
ので各館を利用される際はアルコール消毒をご利用いただき、
インフルエンザに気を付けていただければと思います。

0001_20160203160135c8e.jpg


関連記事

節分と恵方巻き

  今日は節分ですね。みなさんも家で豆まきをされますか?
 節分といえば恵方巻きを食べる日でもあります。
 今年は南南東を向いて食べるといいそうです。
私も今日のお昼に恵方巻きを早速食べました。
近頃は1本1000円近くする高級な恵方巻きもあるそうです。
私は298円のでしたが、、、
 市内ではインフルエンザが蔓延しているそうです。医師会の
ホームページによると多くの学校で学級閉鎖が出ています。
みなさんも外出時にはインフルエンザに気を付けて
お過ごしください。外出時はマスクをお勧めします。
関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
115位
アクセスランキングを見る>>