防鳥ネット

 福祉会館東側に避難用の滑り台があるのを
みなさんご存知ですか!
 しかし、耐震補強工事の際、鳩が巣をつくり、そのままに
なっていたところ、卵を産み、ヒナが生まれ、先日ヒナ
鳩になり無事に巣立ちました。
 この機会に、防鳥ネットを設置しました。
ホームセンターでネットを購入し、突っ張り棒にて設置。
業者に依頼すると高額ですが、比較的安価に設置できました。
 くれぐれもいたずらはしないでくださいね。
防鳥1
   1F
防鳥2
  1F上部(3メートルくらいあります)
防鳥3
   2F
関連記事

義援金

熊本県の義援金募金箱を窓口に設置しました。
白寿荘、南部福祉会館、西部福祉会館にも今後
設置予定です。ご協力よろしくお願いいたします。

義援金2 (2)

義援金2 (1)
関連記事

久々 おもちゃぱ~く開催。

 耐震補強工事のため、昨年の5月で休止していたおもちゃぱ~く
ですが、リニューアルオープン後、初の開催をしました。
 市内子育て団体や各館等、関係団体へおもちゃぱ~くの年間
予定をご案内させていただきました。
 当日の参加は、ゼロと思いきや、初めての親子が来館され
ました。次回にはお友達親子も連れて来てくれるそうです。
 次回は5月7日(金)10時からです。みなさんのご来館を
お待ちしています。
 おもちゃぱ~くは、祝日以外の毎月第1・3 金曜日 午前10時から正午です。
おもちゃ1

おもちゃ2
関連記事

囲碁ボール体験会 2回目

 前回は午前でしたが、14日は午後に体験会を開催
しました。前回に続き多くの方が参加して盛り上がりました。
 5月も体験会を企画しますので、福寿カードを
持っている方はぜひ体験してください。
 なお、60歳以下の健常者、県外市外在住の方は、
福寿カード対象外のため、囲碁ボール体験は出来ません
のでご了承ください。
 また、障害者手帳を有している方は、60歳以下
でも老人福祉センターを利用できます。

IMG_0001_20160414142423ea7.jpg

IMG_0002_201604141424246de.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg




関連記事

囲碁ボール体験会

 9日 土曜日の午前10時から正午まで、福祉会館3階
大研修室にて、囲碁ボール体験会を行いました。
 昨年度、南部福祉会館でも囲碁ボールをはじめ、
これで3館すべての館で囲碁ボールが行えるように
なりました。今後も、団体利用の様子を見ながら
月2回の体験会を行い、将来的には3館対抗戦
等ができたらいいなと期待しています。
 今月は、14日 木曜日 13時から15時も行い
ますのでお楽しみに。

囲碁ボール1

囲碁ボール2

囲碁ボール3
関連記事

フォト四季

7日より、福祉会館のサークルである、フォト四季さんの写真展を
福祉会館1階ホールにて行っています。プロ顔負けのメンバー
さんの素晴らしい写真展をぜひご覧ください。
 今年度も教養講座としてデジカメ講座を考えています。
フォト四季さんよろしくお願いいたします。


IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg
関連記事

平塚栗原ホーム

 昨日は福祉会館のリニューアルオープンでしたが、
今日は、平塚栗原ホームの障害福祉サービス事業
オープニングセレモニーが行われました。
 場所は、平塚栗原ホーム3階ホールにて。
 平塚栗原ホームは、従来行っていた高齢者サービス
事業から障害者サービス事業にかわってゆきます。
 分野はかわりますが、引き続き福祉業務を行います。
隣接のあんしんセンター、高齢者よろず相談センター、
成年後見利用支援センターは引き続き業務を行います。

栗原1


栗原2
関連記事

リニューアルオープン

 今日。無事にリニューアルオープンしました。
窓口にもお客様が引き続きお越しいただき
大混雑。
 福寿カードの新規、更新、入浴券とあたふた
しましたが無事にこなしました。
 老人福祉センターの来場者も125名。
明日もたくさんの来館者が来られると思います。

H28ブログ1

H28ブログ2

H28ブログ3

H28ブログ4

H28ブログ5

関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
115位
アクセスランキングを見る>>