今月の喜楽会の絵手紙

 毎月楽しみの喜楽会の絵手紙ですが、
今回の作品は、秋の装いを感じてきました。
来月の福祉会館まつりでも体験コーナー
として絵手紙体験にご協力いただけます
ので興味のある方はぜひ絵手紙体験を
してみてください。
 10月14日(土)13時頃から15時30分頃まで
 福祉会館2階 第1会議室にて

IMG_5093_20170926164259c33.jpg
関連記事

蟻の進入

 本日、集会室を利用された団体より、蟻が多数いる
と報告がありました。すぐに殺虫剤で対処して、団体
さんが利用後、確認したところ、壁と床の隙間に穴が
あり、ここから侵入したのが判明しました。
 すぐに穴に殺虫剤をして、コーキング剤で穴を埋め
て対処しました。
IMG_5090.jpg
修繕前
IMG_5092.jpg
コーキング剤で修繕後
関連記事

素敵なプレゼント

  お隣の福祉事業センター(にこにこ園)さんが、調理室を
利用され、いろいろと食事を作られたみたいでした。
 隣の園長さんから、福祉会館館長へ素敵なプレゼント
をいただきました。調理室で作られた食事です。
 おにぎりはほんのり生姜の味がして、枝豆が入って
いて美味しかったです。汁物も具だくさんで美味しかった
です。ごちそうさまでした。

IMG_5089.jpg
関連記事

さつまいもの収穫


 平塚市視覚障がい者協会の方々と
春先から野菜を栽培していましたが、
今日はさつまいもの収穫をしました。
苗は安納芋の苗を館長からプレゼント。
肥料の袋に土を入れて、栽培しました。
収穫は、細長いですが、収穫できました。
これから陽に当ててからじっくり熟成させて
から食べていただきたいと思います。
 また来年も、品種をかえて、さつまいもを
栽培したいと思います。

IMG_5080.jpg

IMG_5081.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5083.jpg

IMG_5084.jpg


IMG_5086.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5088.jpg


関連記事

書籍の寄贈

 先日、郵送で書籍が届き、中を確認したところ、匿名の
市民の方から福祉会館に書籍を寄贈していただけるとの
内容でしたので、おもちゃぱーくで活用させていただきます。

DSC01988.jpg

DSC01989.jpg


関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
145位
アクセスランキングを見る>>