書籍の寄贈

 先日、郵送で書籍が届き、中を確認したところ、匿名の
市民の方から福祉会館に書籍を寄贈していただけるとの
内容でしたので、おもちゃぱーくで活用させていただきます。

DSC01988.jpg

DSC01989.jpg


関連記事

ふくし会館だより31号

 8月1日に発行していますが、
ブログ用に作成しましたので
お知らせいたします。

0001_20170830133005d90.jpg

0002_20170830133006037.jpg

0004_20170830133008be0.jpg

0003_20170830133006027.jpg
関連記事

オーブン

 調理室を使われた団体さんから、オーブンで
焼いたパンを特別にいただきました。
 焼きたてでふわふわのとても美味しいパンでした。
DSC01981.jpg

DSC01980.jpg
関連記事

階段手すりが破損

 館内東側階段の手すりの一部が破損していました。
 外れないように、手すりと壁の間に竹を挟んで
補強してあります。破損箇所は早急にボンドで補強
していますので、安全に手すりは使えますので
ご安心ください。
 また、グラつく箇所が万が一ありましたら、至急、
職員までお知らせください。
IMG_5044.jpg

IMG_5046.jpg
関連記事

トラブル

 19日 土曜日。カラオケ団体の参加者複数名が、
ペットボトルに焼酎を入れて持込んで、隠し飲んで
いました。カラオケ団体及び持込行為をした複数名
につきましては、追って処分を伝える予定です。
 みなさんが楽しくご利用出来る老人福祉センター
を運営する為、5月1日より館内禁酒とさせていただいた
事にご理解をいただき、今後も、必ずルールを
守っていただきご利用していただければと
思います。
関連記事

タウンニュースに掲載された記事

タウンニュースのホームページに世代間交流囲碁ボール
の記事が掲載されています。
http://www.townnews.co.jp/0605/2017/08/10/394077.html
関連記事

食中毒、熱中症に注意!

 昨日は35℃を越える酷暑でした。
 まだまだこれからが夏本番です。食中毒や熱中症には
十分気を付けていただければと思います。
 8月1日発行のふくし会館だよりにも注意について
掲載させていただいていますのでぜひ、ご覧いただければと
思います。
関連記事

タウンニュースに掲載

 8月5日に南部福祉会館で行った世代間交流
囲碁ボールの模様が本日発行のタウンニュース
にて掲載されました。
 福祉会館の掲示板に掲示しています。

http://www.townnews.co.jp/0605/2017/08/10/394077.html
関連記事

世代間交流囲碁ボールの報告

 酷暑な1日でしたが、今日は初めて、
市内の小学校3年生から中学校3年生を対象と
して世代間交流囲碁ボールを開催しました。
 参加者は、小学校3年生から中学校1年生まで
の8名が参加されました。
 普段、子供が入れない老人福祉センターに
8名もの子供が来られたので、高齢者も
子供と触合い、楽しいひと時を過ごすことが
できました。
 また来年も計画したいと思います。

DSC01973.jpg

IMG_5028.jpg
関連記事

世代間交流囲碁ボールの募集

 この度、福祉会館と南部福祉会館では世代間交流
囲碁ボールを企画しました。対象は、市内在住の
小学校3年生から中学校3年生まで、各館10名定員
となっています。南部福祉会館は、5日(土)13時
30分から16時、福祉会館は、9日(水)13時30分
から16時となっております。
 まだ、両館ともに若干空きがありますので、参加を
希望される館にご連絡をお願いいたします。

8月5日(土)南部福祉会館 電話21-3370
8月9日(水)福祉会館 電話33-2333



関連記事
プロフィール

hira-sk

Author:hira-sk
平塚市社会福祉協議会の運営する平塚市福祉会館です。

平塚市社協のサイトはこちら
http://www.hiratsukasyakyo.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
145位
アクセスランキングを見る>>